本セミナーは他の講習会には見られない実践的な講習内容を採用し,最新の情報を学習できる構成となっている.また,マンモグラフィ検診精度管理中央委員会との共催で行われ,最終日の評価試験は認定講習会共通のものである.奮ってご参加いただきたい.
なお,本セミナーは毎回多数の受講申し込みがあることから,公平な受講機会を与えてほしい旨の声が会員より多数寄せられている現状をかんがみ,下記の要領にて受講申し込みを受け付ける.受講希望者は熟読の上,申し込みいただきたい.
| 1.開催日程: |
平成21年8月28日(金)〜30日(日)(3日間) |
| 2.開催会場: |
鈴鹿医療科学大学(〒510-0293 三重県鈴鹿市岸岡町1001-1) |
| プログラム : |
「乳房検査」プログラム(PDFファイル) |
| 3.受講資格: |
なし |
| 4.受講定員: |
50名 |
| 5.受講料: |
38,500円(本会会員35,000円) |
| 6.受講料以外の必要経費: |
ア)受講料払込時の払込手数料はご本人負担となります.
イ)受講料払込後,お申込をされなかった場合の受講料返金に伴う払込手数料は,お申込者ご本人負担となります. |
| 7.払込先: |
郵便振替口座:00130-7-425513
口座名:(社)日本放射線技師会
*払込書の通信欄に,1.「8/28乳房セミナー」 2.「氏名」 3.「会員番号」を明記すること. |
| 8.申込締め切り: |
平成21年7月22日(水) |
| 9.申込方法: |
【本会会員】
会員用システム内のイベント申し込みメニューから申し込むこと.会員用システムを利用しない場合は,「申し込みFAX用紙」を利用のこと.
【本会非会員】
「申し込みFAX用紙」を利用のこと.
*「申し込みFAX用紙」は,日本放射線技師会会誌のとじ込み,または日本放射線技師会ホームページよりダウンロード可能.
申し込みFAX用紙のダウンロード |
|
| 10.講習会当日ご持参いただくもの: |
- 放射線医療技術学術書(14-3)「乳房撮影精度管理マニュアル」改訂版
- 臨床写真(MLO1症例・・・正常例で不均一高濃度または高濃度画像,受講者本人が撮影)
- 臨床写真条件記入表(受講生に別途送付いたします.記入してご持参ください)
- 対数計算が可能な電卓(対数計算法をマスターしておいてください)
- 筆記用具,読影用のルーペ(読影,筆記試験は鉛筆を使用します)
|
| 11.受講申込者が受講定員を上回った場合の措置: |
- 申込締切日までに到着したものを対象に,7/27(月)15:00より本会事務局にて厳正なる抽選を行う.
- 抽選の際には,会員の立会いを認める(立会いを希望する場合は,7/22(水)までに本会事務局セミナー係りまでご一報ください)
- 当選者(受講の権利を得た者)は,当該会員番号をホームページ上に公示するとともに,本人宛に受講票を送付する(抽選にもれた方に対して改めて連絡はしない).
- 当選者(受講の権利を得た者)本人だけに受講の権利を与えることとし,いかなる理由があってもその権利を委譲することはできない.
- 当選者(受講の権利を得た者)は,指定期日までに受講料38,500円(本会会員35,000円)の納付を行う.払い込みのない場合は,受講を破棄したものとみなす.
|
| 12.キャンセル待ち申し込み: |
「キャンセル待ち申し込み」とは,抽選にもれた方を対象に,欠員が生じた際には,キャンセル待ち順位に応じて受講の機会を与えるというシステムです.受講お申込時に,備考欄等に「キャンセル待ち希望」の旨と「平日昼間(緊急)の電話連絡先」を必ず明記してください.
本申し込みについても,抽選による方法にてキャンセル待ち順位(1〜10番まで)を決定し,電子メールにて各自にお知らせいたします.欠員が生じた時点で,キャンセル待ち順位に従って電話にて連絡いたしますので,参加の可否を48時間以内に折り返し返事をいただくことが前提となります.参加が難しい場合ならびに返事のない場合は,次のキャンセル待ちの方に権利が委譲されます.なお,キャンセル待ちに関する問い合わせには応じておりません. |
| 13.宿泊について: |
|
本会場に宿泊施設はありません.宿泊が必要な方は,各自で手配いただくかたちとなります.
本セミナー受講生用に、本会にて仮予約をしているホテルがございます.以下に従ってご予約が可能です.
- 本会で仮予約しているホテル:ホテルグリーンパーク鈴鹿(三重県鈴鹿市白子4丁目15-20 電話:059-388-3211)
- ご予約にあたって
ア)仮予約している部屋は限りがあります(先着順).
イ)予約は受講生各自で行ってください.
ウ)予約の際は,「放射線技師会セミナー受講生」と伝えてください.
- お知らせ:本ホテル宿泊者は,講習会当日の朝および,授業終了後,ホテルと講習会会場(鈴鹿大)間の送迎バスを利用できます.
|
| 14.問い合わせ先: |
社団法人日本放射線技師会 事務局セミナー係(03-5405-3612) |